« 一番くじ『ご注文はうさぎですか?』に挑戦にして惨敗!! | トップページ | 2015年春アニメ俺的おもしろランキング! »

真 流行り神 近況1

中古で購入した真 流行り神をひそかに進めていました!

Rimg2862
で、ブラインドマン編、悪霊編、パンデミック編、死臭編、洗脳編、寄生虫編を
クリアしたんですけどね…

かまいたちの夜みたいにメインのルートがあって
別のシナリオには分岐するようになってるから
どのシナリオをやってもキャラが固定されてるんだよね…
一方ではいいやつだけどもう一方では殺人鬼ってことがあるんで
非常に後味が悪い…

どの話をやっても誰か死ぬしハッピーエンドがない…
そしてグロいシーンが多すぎる…

流行り神って都市伝説をテーマにオカルトとか科学とかのルートがあって
謎を解明していくゲームだったんじゃねえのか…
このゲームにはその辺りの概念が皆無すぎる…
もう都市伝説関係ねえし…

これじゃ、無鉄砲の主人公がつっこんでいって狂気に満ちた人間に
仲間が殺されるだけのゲームだよ…

後、新しく取り入れたライアーズアートだが
合間合間に導入しないで欲しい…
テンポが悪くなるし物語の最後だけでいいよ…
BGMもRPGの戦闘曲みたいなのかけないで欲しい…
全く流行り神に合ってない…

システム面は優秀…
ロード時間早いしスキップも早い…

まだ全てのシナリオをクリアしたわけじゃないけど
現状の感想はこんなとこ…
(例えるなら真かまいたちの夜に似てる…微妙なところが・・・)

|

« 一番くじ『ご注文はうさぎですか?』に挑戦にして惨敗!! | トップページ | 2015年春アニメ俺的おもしろランキング! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/59633664

この記事へのトラックバック一覧です: 真 流行り神 近況1:

« 一番くじ『ご注文はうさぎですか?』に挑戦にして惨敗!! | トップページ | 2015年春アニメ俺的おもしろランキング! »