« キン肉マン 53巻購入 | トップページ | 金田一少年の事件簿R 8巻購入 »

2016年冬アニメ俺的おもしろランキング

さてぼちぼち今期始まった冬アニメの1話、もしくは1、2話を一通り観たので
俺の中でのランキングを決めてみた!!
(一部見ていないのもありますがご了承ください…)

◆かなりおもしろい
僕だけがいない街
昭和元禄落語心中
--------------------------
◆結構おもしろい
GATE 炎龍編
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
だがしかし
亜人
--------------------------
◆おもしろい
灰と幻想のグリムガル
Dimension W
シュヴァルツェスマーケン
無彩限のファントム・ワールド
--------------------------
◆普通
ブブキ・ブランキ
少女たちは荒野を目指す
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
この素晴らしい世界に祝福を!
最弱無敗の神装機竜
ディバインゲート
デュラララ!!×2 結
NORN9 ノルン+ノネット
魔法少女なんてもういいですから。
蒼の彼方のフォーリズム
虹色デイズ
大家さんは思春期!
--------------------------
◆微妙
紅殻のパンドラ
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
おしえて!ギャル子ちゃん
ナースウィッチ小麦ちゃんR
--------------------------
◆かなり微妙
特になし
--------------------------

僕だけがいない街
俺が原作好きだからといのもあるがやっぱ映像で観るとより良く感じる!!
(主人公の声は残念だが、まあ時期に慣れるだろう…(笑))

昭和元禄落語心中
正直最初観たときは微妙だと思ったがぐいぐい引き込まれた…非常に先が気になる…
落語だし、という理由で観ない…と決めている人は勿体ない…観たほうが良いよ!

GATE 炎龍編
前やってたやつの続き…相変わらずおもしろい…
ただ自衛隊無双しすぎな気もする…

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
吹奏楽パートの話が少なく推理をしながら部員を集めるという謎展開が続くのが意外だった…
さらにハルタにホモ要素があるから笑ってしまう…

だがしかし
1話はおもしろかった(漫画を買おうかと思ったくらい)が
2話を見た感じ、ワンパターンな展開になり以降右肩下がりにならないか心配になった…
取り越し苦労になればよいが…

亜人
1話の掴みは非常に良かった…先が気になる…

灰と幻想のグリムガル
異世界に迷い込む系…のファンタジーなアニメ…悪くない…

Dimension W
アクションシーンが結構よかった…
後、アンドロイドのミラがかわいかった!!

シュヴァルツェスマーケン
マブラヴの外伝的なアニメ…
相変わらず人がぽんぽん死ぬ…

無彩限のファントム・ワールド
女の子が可愛い!!それが全て…話は普通…

ブブキ・ブランキ
CG技術すげー…的なアニメ…(若干違和感あるシーンもあるけど…)

少女たちは荒野を目指す
冴えカノかな…と思った…(笑)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
パトレイバーとタイバニを足して2で割った感じ…

この素晴らしい世界に祝福を!
これも異世界物…内容はおもしろかったけど
作画が残念なのが勿体ない…

最弱無敗の神装機竜
今期の魔法戦争枠…(笑)
どっちかって言うとIS寄りだけど…

ディバインゲート
とりあえずもっと主要メンバーが増えないとなんとも言えない…

デュラララ!!×2 結
もうキャラが多すぎてよくわからん…

NORN9 ノルン+ノネット
乙女ゲー…(アムネシアっぽい…)
とりあえずまだ謎が多すぎて何とも言えない…

魔法少女なんてもういいですから。
キュウべえ(みたいな)出てきてるけどいいんだっけ…(笑)

蒼の彼方のフォーリズム
フライングサーカス(レースゲーム)が良くわかんねーんだけど…

虹色デイズ
女キャラはかわいい…

大家さんは思春期!
大家さんがロリなのが良かった!!

紅殻のパンドラ
なんつーかさ…エロくないのが致命的…勿体ない…

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
なんだろう…この走ってる競技のルールがよくわからない…
エアギアだと思えばいいのか…

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
なぜ現実世界を舞台にした…完全に滑ってる…

おしえて!ギャル子ちゃん
ネタが一つのことに偏りすぎだよ…

ナースウィッチ小麦ちゃんR
なんだろう…話がおもしろくない…

とまあこんな感じかな…

ちなみに続き物のアニメで以下の作品も引き続き観ています!!
・うたわれるもの 偽りの仮面
・ハイキュー!! セカンドシーズン
・ドラゴンボール超
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・ダイヤのA 2nd
・おそ松さん
・新ルパン三世
・金田一少年の事件簿R(1月からのはまだ始まってないけど見続ける予定)

全部数えると35本か…多いね…何か切るか…(笑)

|

« キン肉マン 53巻購入 | トップページ | 金田一少年の事件簿R 8巻購入 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/63516436

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年冬アニメ俺的おもしろランキング:

« キン肉マン 53巻購入 | トップページ | 金田一少年の事件簿R 8巻購入 »