« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book4』を購入!

Rimg4514
スクールアイドルフェスティバルのイラストが多数収録されている
ビジュアルブックの第4弾を買いましたよー!

数々の美麗イラストが↓のような感じに収録されてました!!

Rimg4515

Rimg4517

Rimg4518

Rimg4520

Rimg4519

Rimg4522

色んなコスプレ姿が見れるのでやっぱ良いわ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW GAME! 近況1(ひふみんルートクリア)

NEW GAME!を開始しました!!

ゲーム開発を進めていく育成パートで
キャラクターの分岐条件を満たすと
マスターアップ後の社員旅行でキャラルートに入るという2段構成で

Newgame06
攻略対象キャラは主要メンバー全員のルートがある感じかな…(悪くはない…)

んで早速ひふみんルートを攻略しました!

Newgame07
温泉イベントや

Newgame03

Newgame04
青葉との絡みが多いのでやってて楽しかったです!!

Newgame05
サウナイベントでは

Newgame02
ひふみんがのぼせるシーンもありました!!!

後、やってて気になったのがこのゲーム
フォントのサイズが非常に見やすい!!
(ちょうどいい大きさ)

ここ最近どのゲームもフォントのサイズが小さいのが多かった
ような気がするのでこういうところに気遣いを感じました!!

まあそんな感じで引き続き進めていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月に欲しいゲームソフト

2月に欲しいゲームソフトをまとめました!!

2月9日(木)
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE
今回のネプはどうしようかな…

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル
ジョーカーは前のでお腹一杯だから買わないと思う…

2月16日(木)
かまいたちの夜 輪廻彩声
今回のはこれじゃない…から買わないだろうな…
(ワゴンになったら買うかもしれないけど…)

2月23日(木)
NieR Automata(ニーア オートマタ)
ニーアはやりたいなー

まあまとめると
買うとしたらネプとニーア…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VITA版『NEW GAME!』を購入!

Rimg4513
NEW GAME!を買いました!!
土曜日から開始していこうと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーピング・テラー 近況1(クリア)

3DSのDLソフト『クリーピング・テラー』ですが

Rimg4507
無事に館から脱出することが出来

Rimg4509
クリアーしました!!

敵出てきても、基本逃げるor物投げてひるませる
がメインとなり、探索できる場所も
そこまで広くないので単調といえば単調…

プレイ時間も2時間40分くらいなので
ボリューム的には少ないけど
DLソフトとしてはそれなりに遊べたと思う…

Rimg4510
一応エンディングも4種類あるので
引き続き遊べるといえば遊べるが
もう1回やるかといわれるともういいや的な感じになっている…

まあ気が向いたらもう1回やろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 近況4

ジージェネの近況ですが

Rimg4511
ストーリーモード後
ユニコーンだけとなりました…

いやー長かった…

Rimg4512
だってもうプレイ時間とんでもないことになってるよ…
まあスリープ中も時間が加算されるみたいなんで
30時間くらいは関係ない時間だけど…
(それでも80時間くらいはもうやってるけどね…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューダンガンロンパV3 近況3(クリア ネタバレ含む)

Rimg4504
ニューダンガンロンパをクリアしましたよ!!

以下ネタバレを含むので
見たくない人はみないように

---------------------------------


































Rimg4496
6章はモノクマーズも裁判に参戦するから
総力戦みたいな感じになって熱かった…

そう…途中までは…

中盤に

Rimg4498
黒幕の正体が判明するんだが

Rimg4500
こいつが超高校級のコスプレイヤーだから

Rimg4499
色んなキャラに変身するんだけど

その間のやり取りで

Rimg4501
今までのことがなかったことになるような発言したり
(かまいたちの夜2みたいな感じ…)

Rimg4502
このゲーム自体がフィクションなんだよ…的なことが
中盤から終盤まで延々と続くから終始ぽかーん…という感じでプレイしてました…

いや正直

Rimg4503
↑のような感じだよ…(笑)

こんな寒い演出っつーか茶番…
例えるなら、かまいたちの夜のおまけシナリオですっげーつまらんやつを
本編でやられているようなもんだよ…

なのでこの演出はいらんかったね…
なかったら神ゲーだったのに残念…

でも6章の途中までおもしろかったのは事実!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーヴェストオーバーレイ 近況5(ゆうか編クリア)

ハーヴェストオーバーレイですが

20170111142530
ゆうかルートをクリアし

20170111142601
全エンディングを見ました!!

全部終えた後の感想としては
攻略キャラが少なく、一人一人のルートも短いので
内容が薄いように感じた…

設定はやたらと凝ってるんだが、難しい用語使ったりするから
うまく活かせてなかったように感じるな…印象も薄い…

ただしキャラは可愛い…これは非常に良かった!!
音楽もそれなりに良かった!!

後は選択肢がほとんどなく、基本読むだけなので
プレイヤーに選ばせる要素がほとんど皆無だったな…

まあ良くも悪くも普通のアドベンチャーだった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーピング・テラーを購入!

Rimg4492
3DSのDLソフト『クリーピング・テラー』を購入しました!!

Rimg4493
見た目がトワイライトシンドロ-ムだから
気になってたんだよね…

これが糞ゲーでも俺は構わない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューダンガンロンパV3 近況2(若干ネタバレ)

ダンガンロンパの近況ですが
現在4話の裁判パートの途中です…

まあそれはいいんだよ…

以下にて2、3話の若干のネタバレを書きます…
見たくない人は見ないでください!!!!

---------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Rimg4487
2話で男性キャラで一番気に入ってた
星君が死んじまったよ…
(まあ容姿的に最後まで生き残れないだろうけどね…(笑))

Rimg4488
3話で女性キャラで一番気に入ってた
アンジーが死んじゃったよ…

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
気に入ったキャラが途中で退場するのほど悲しいことはないよ…

まあそんなこんなでクリア目指して引き続き頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーヴェストオーバーレイ 近況4(澄編クリア)

20170105170503
ハーヴェストオーバーレイですが澄ルートをクリアしました!!

お兄ちゃんと妹がラブラブする話なんだが
イチャイチャしているシーンがきもかった…(なんか生々しい…)

後、終盤でリリアと喧嘩して仲直りするシーンがあるんだが
すっげー無理やり感があった…なんつーか話を盛り上げるために
強引にさせた…みたいな…

この2点が気になったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューダンガンロンパV3 近況1

ダンガンロンパを開始しましたよ!!

20170113184306
キャラの紹介やら導入部分やらが長くて
中々裁判パートにいかないけど(ドラクエ7の最初の戦闘に行くまでみたいな…)
とりあえず1話だけクリアしました!!

1話目から結構思い切ったことやってきたので
マンネリ回避的なものも含めて楽しめました!!
(これは2話目以降も期待できそう…)

キャラもみんなインパクトあるし1話目終わった時点で
特徴や容姿などが頭に入ったので前作同様
キャラ作りはうまいなあと思った!

後はパロネタとかもいっぱい入ってるので

20170113151508
ブロッケンジュニアとか

20170113155443
ジバニャンとか

20170113012407
キテレツとかが笑えた…

引き続き進めていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューダンガンロンパV3 購入!

Rimg4486
ダンガンロンパを買いました!(VITA版を)

新年1発目の神ゲーになるか…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーヴェストオーバーレイ 近況3(小町編クリア)

20170103184913
ハーヴェストオーバーレイですが小町ルートをクリアしました!!

姉貴との対決はそこそこ盛り上がってよい感じだった…

でも10回勝負してその内の9回負けてて最後の1回だけ勝った…
的な感じにしか見えないんだよね…別にいいんだけど…

まあそんなこんなで次は澄ルートかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レムのフィギュアをGET!!

Rimg4477
うおぉぉぉぉぉ!!!!!
レムのフィギュアを入手したぞい!!!!!

早速開けてみることに…

20170108_140435
立てるとこんな感じ!!

20170108_140425
これは可愛すぎる(テンションMAX)

20170108_140514
下から覗くとパンツが…

20170108_140446
前からアップ…

20170108_140534
後ろからアップ…

これは最高!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BTOOOM! 22巻購入

Rimg4466
BTOOOM!の22巻を買いました!!

22巻は

Rimg4467
ティラノスジャパン内部での飯田先輩と鷹嘴の
熱いバトルが繰り広げられてました…

Rimg4468
しかも親父が

Rimg4469
メガネの社員を殺してたのですげーって思ったよ!!!

島のほうでは

Rimg4470
坂本と吉良の長かったバトルにようやく終止符が打たれました。

Rimg4472

Rimg4473

Rimg4474
最後のホーミング避けた先にタイム式の爆弾がしかけられてて
それを0秒の段階で蹴り返したのが格好良かったよ…
(つかこれはもうニートの動きじゃねえよ…(笑))

Rimg4475
結局吉良は死なずに仲間に…

Rimg4476
で23巻の予告にゲーマー集団が載ってて
最終章って書いてあったからこの戦いで終わる感じかな…
(ここで全く登場してなかった織田が無双するのかもね…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U12 4巻 購入!

Rimg4448
今俺の中で一番アニメ化して欲しい漫画『U12』の4巻を買いました!

で4巻の内容ですが
なんつーかね…台詞回しがおもしろすぎて色々やばい…

Rimg4449
電車で刑務所から逃げ出すところから始まるんだが

Rimg4450
囚人達が電車に乗って追いかけてきます…(笑)

Rimg4452

Rimg4453

Rimg4454

Rimg4455
↑のようなやり取りが数ページに渡って繰り広げられるので
思わず笑ってしまう…(これはずるいわ…)

何とか追手を巻くことができ

Rimg4456
一行は渋谷に到着!!!

で、色んな通路が封鎖されているため
脱出する場所がないか徘徊することになります…

そこに

Rimg4457
またもロリコンキャラが登場!!!(囚人とは違うタイプ)

Rimg4459
自宅警備のプロって…(笑)

万事休すと思われたところに

Rimg4461
幼女側に新キャラ登場!!!!

Rimg4462
なんと主人公達(12組)が来る前に収容された生き残り組…
(既に4人がロリコン達の餌食になっており8人しか残ってない模様…)

その後、新しい競技

Rimg4463
『缶ケリ大会』が行われることになり

Rimg4464
幼女側が缶を蹴ることが出来れば、脱出する為の
シャッターが一つ空くことになるので

Rimg4465
12組と9組が共闘し参加!!!
ロリコン集団達の包囲網を突破するんだ…という展開になってました!!!!!
これは熱い…(どこがだよ…(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーヴェストオーバーレイ 近況2(リリア編クリア)

ハーヴェストオーバーレイの近況ですが

20161231161652
8章でやっと選択肢が出てきた…(笑)

まあそれはいいとして

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれはゆうかルートに行きたかったので
ゆうかを褒める選択肢をすべて選んでいたのに

20161231175023
なぜかリリアルートに入っていたんだ…(笑)

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

後で調べたんだが(ストーリーとかのネタバレとかは見てないよ)
初回プレイではゆうかルートには行けないらしい…
だったら選択肢のところを鍵かかってるような感じにして選べないようにして
条件満たしたら演出入れて、選べるようなにすりゃいいじゃんって思ったよ…
(どっからどう見てもこんなん不自然だよ…)

20170102001821
んで話を元に戻すけどリリアルートは
よくある親父とのいざこざ→最終的に和解
だった…

過程はちょっとイライラする感じだったけど結果的にはハッピーエンドだし
まあいいかってレベルだった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナマルサンバツ 13巻購入

Rimg4434
ナナマルサンバツの13巻を買いました!

うおお…
ようやくアニメ化か…(遅すぎるよ…)

Rimg4436
本編の方はやっとプラネット戦!!!

結果は

Rimg4438
文蔵決勝進出…(知ってた…)

つーかやっと決勝かよ…(長いよ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古で買ったソニプロをクリア!!

3DSの『ソニプロ』をクリアしたわい!!

Rimg4447
プレイ時間的には8時間くらい…
エンディングは全部で6個みたいだが正直1周でお腹一杯だよ…

音ゲーパート、グラビアパート、アルバイトともに
単調で完全に作業…全くおもしろくない…
というか、やる意味あるのかと問いたいくらい…

最初の2時間くらいはまだ新鮮味はあったけど
後の6時間は完全に苦痛だったよ…

唯一褒められるのは3Dのモデリング…
(3DSにしてはだけどね…)

Hni_0032
そに子のおっぱいや

Hni_0034

Hni_0036

Hni_0037
パンツが見れることくらいか…
それぐらいしか褒めるところがないよ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガミマガジン 2月号 購入

Rimg4439
メガミマガジン2月号を買いました!!
表紙はガーリッシュ ナンバー…(勝ったなガハハ!)

ピンナップですが

Rimg4441
ソードアートがあったり

Rimg4442
ごちうさがあったり

2017年冬アニメ系が

Rimg4440

Rimg4443

Rimg4444

Rimg4445
充実してたりしました!!

エロさ的にはまだまだ生ぬるいけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダ探し 11巻購入!

Rimg4429
カラダ探しの11巻を買いました!

11巻の内容を簡単に説明すると

Rimg4431
パーツが全部揃い明日香復活!!!

その間に色々あり
最終的にカラダ探しの呪いを解くために

Rimg4432
美雪が棺の中に…

そして

Rimg4433
最終章突入!!!!

という感じでした!!
何にせよ次の章で終わりか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年に購入したゲームソフト

さてさてみなさんあけましておめでとうございます!!(おせえよ…)

んでタイトル通り、2016年に購入したゲームソフトをまとめました!!

PS4
龍が如く 極
戦場のヴァルキュリア(HD版)
ライフ イズ ストレンジ
スターオーシャン5
龍が如く0(中古)
ドラゴンクエストヒーローズII
HEAVY RAIN -心の軋むとき-(DL版)
初音ミク Project DIVA Future Tone(DL版)
ペルソナ5
人喰いの大鷲トリコ

VITA
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-(DL版)
ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!
初音ミク -Project DIVA- X
ロマサガ2(DL版)
超ヒロイン戦記(中古)
パワプロ2016
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(DL版)
デモンゲイズ(中古)
イグジストアーカイヴ(中古)
クラシックダンジョン戦国
真流行り神2
艦これ改(中古)
限界凸旗 セブンパイレーツ
うたわれるもの 二人の白皇
フィリスのアトリエ
朧村正(DL版)
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
ハーヴェストオーバーレイ(中古)
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION(DL版)

3DS
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
真・女神転生IV FINAL
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
逆転裁判6
カルドセプトリボルト
妖怪ウォッチ3
世界樹の迷宮5
ソニプロ(中古)

計37本…去年が44本だったので結構少なくなってます…
(多すぎてもやる暇がないので減らして良かったとも思ってる…)
---------------------

んで、2016年に出た購入済みのソフトでおすすめの5本ですが
(あくまで2016年に出たソフト)


真・女神転生IV FINAL
4の微妙だったところがちゃんと改善されて
良い方向になったソフト…

ペルソナ5
キャラの魅力、世界観、ゲームのUIなどが素晴らしい!!
一つ一つのダンジョンがちょっと長いのでだれそうになったけどね…
(初代ペルソナに比べりゃましだけどね…(笑))

うたわれるもの 二人の白皇
偽りの仮面で中途半端にストーリーが終わっで先行きが不安になってたけど
今作でちゃんと話をまとめてくれたので良かった!!

HEAVY RAIN -心の軋むとき-
ゲーム自体はPS3で大分前に発売されてるので
選出するのはどうかと思ったが
おもしろかったので選出した…
(このゲームをやるなら事前にネタバレを見ずにやることをお勧めする…)

ドラゴンクエストヒーローズII
これも前作の微妙だったところが改善されてておもしろかった…

こんなところかな…
後、微妙だったゲームはスターオーシャン5がダントツかな…(笑)
まあこれはしゃーない…

ということで2017年も引き続きゲーム頑張ってやっていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怜-Toki- 1巻購入!

Rimg4425
咲-saki-(主に阿知賀編)に登場する園城寺怜が主役のスピンオフ漫画です!!
(つーか何個スピンオフ出すんだよ…)

Rimg4427
まったく、小学生は最高だぜ!!

としか言いようがねえぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »